first japanese essay

of course i’ve already written one during the finals of hapon 10. but this is the first one that’s not from an exam. all the sentence patterns used are very elementary. nevertheless, i’m proud of it! J

私のかぞく

            私たちのみょうじはフォルトです。私のかぞくは五人がいます。ちちとははと私といもうと二人にいます。りょうしんはカガヤンにすんでいます。私といもうと二人はQC にすんで います。

私 のちちのなまえはレイナルドです。ちちは今年四十七さいです。かれのたんじょうびは十月十五日です。かれはきょうだいが七人います。ちちは四ばんめ です。かれのしごとは土木です。ちちはスポーツがすきです。バスケットボールとボックシングとボーリンが大すき。かれの大すきな食べものはやさいと魚とか いせんりょうりです。かれはあまり肉を食べません。そしてちちはチョコーレートが大好きですよ。私のははのなまえはチャリトです。おかあさんはちょうど五 十一さいです。かのじょのたんじょうびは三月五日です。はは は きょうだいが八人います。    かのじょは一ばん下のむすめです。かのじょもぎしです。ケミカルエンジニアです。おかあさんはいい

こっくですよ。かのじょは古いのうたが大好きです。だから私も古いのうたがすき  ですよ。

私 たちはむすめ三人です。私は一ばん上です。二ばんめのいもうとのなまえは ザリナです。かのじょはフィリピン大学の三年生です。せん門はせいぶつがくで す。 ザリナのたんじょうびは二月七日です。今十八さいです。かのじょの大好きな食べものはパンとサラダとバナナです。さいきんかのじょはよくいそがしい ですよ。せいぶつがくはむずかしいですよ。だからザリナはよくとしょかんで勉強します。  うちでも勉強します。かのじょはとてもいい学生ですね。一ばん下はいもうとで    こうこうの

三年生です。かのじょのなまえはデイにエルです。かのじょは十四さいです。デイにエルのたんじょうびは十二月二日です。スパゲトとアイスクリームとケーキーが大好き。そしてかのじょはよくテレビを見ます。だからあまり勉強しません。

私たちはうれしいかぞくですよ。私のかぞくがあいしています。

Leave a Reply

